根性ムスカリ

 

今の季節、あっちこっちに咲いているムスカリ。

そんなムスカリがslow3の店前にも♪

かわいいですね〜。

 

そんなかわいいムスカリですが、実はすごいところに生えています!

 

 

こ・こんなところに生えているんですよ〜〜。

泥が自然と溜まってしまった場所。

深さも全然ないはず。

 

でも、そんなところにつんつんとした葉っぱが出てきていたので、

なに???

と思って、抜かずにそのまま放置。

 

よくやるんですよ。

この放置プレイ。

 

知らない葉っぱのかたちをしていると、

どんなになるかな〜?

としばらく見守ったりしています♪

 

今回もいつものように見守っていたら、

まさかメジャーなムスカリさんだったとは!!!

 

ムスカリは球根だと思っていたので、

なんでこんなところに!!!と疑問の嵐!!!

まさか球根がひとりで転がってきたとは思えない。

っていうことは、誰かが植えた?

なわけないよね・・・・。

 

そう、そんな訳ないので(バカなことを考えてスミマセン・・・)、

ちょっと調べてみました。

そうしたら、ちゃんと種子もできるみたい。

なのでこぼれ種がここへやってきたんですね〜。

 

納得!

 

来年はもっと増えてるかな?

 

店頭向かって右側の電柱の付近にそっと咲いてますので

よかったらめでてあげて下さいね♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です